お知らせ

投稿日:2022年7月5日

梅雨明けするも、蝉の声はまだ聞こえず……?

梅雨も明け、季節はいっそう夏らしさを増してきましたね。
世間では、記録的早さだった今年の「梅雨明け」が話題となっています。

今年の中国地方の梅雨入りは6月14日ごろ。
梅雨明けは6月28日ごろと昨年よりも15日早く、たった2週間だけの梅雨となりました。
これは1951年の統計開始以降、最も早い梅雨明けなのだそうです!

夏の風物詩、セミの声は?

こんなに厳しい暑さが続いているのに、夏の代名詞であるセミたちの鳴き声はまだ聞こえませんね。
なぜおとなしいのか。
理由はやはり、この短い梅雨と少量の雨にあるとされています。
セミの羽化には、気温の上昇だけでなく、まとまった雨が必要不可欠なのだそうです。
土の中にいるセミたちは「いつになったら降るか?」と待ちわびているのかもしれませんね。

突然の猛暑到来で体調がすぐれない方もいらっしゃるかと思いますが、こまめな水分補給を行なうなど、くれぐれもご自愛くださいませ。
広島県福山市の有限会社サンジョー電機でも、スタッフ一同熱中症対策を徹底し、業務に励んでまいります。

採用情報

電気工事は広島県福山市の有限会社サンジョー電機|正社員求人
有限会社サンジョー電機
〒720-2122
広島県福山市神辺町新湯野29番地の11
TEL:084-963-5031 FAX:084-963-8460

お知らせ

関連記事

富士山見てきました!

富士山見てきました!

静岡県に出張で来てます。 日曜日に休みを利用して富士山を見てきました!飛行機からは見たことありました …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新しい年を迎えました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 昨年は格別のお引き立てを賜り、誠にありがと …

歓迎会

歓迎会

新しい仲間が一人増えました。 その為、早速歓迎会を開催しました!久しぶりに皆で酒を交え食事ができ、と …

お問い合わせ  採用情報